
0


    • 2013.05.02 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    この間の陽チビ

    0
      ケンタッキーに行った帰りのことです。
      お店を出た所で、

      陽チビが『あのおじさんに触ってもいい?』 と聞くので、
      私『どうぞ』 と答えると、カーネルおじさんの所に行きました。


      てけてけてけーっと戻って来て一言


      『あのおじさん固い…』






      空手の試合

      0
        空手の試合がありました。
        陽チビが小学1年生の部で型&組み手で準優勝でした!

        2012/6/3空手試合2位陽太

        本当は辞めたいと思っている空手ですけど(笑)
        トロフィーや賞状が貰えるのは嬉しい♪
        家に来るお客さんに『みてみてー』と見せに行きます(笑)

        運動会〜何かしらバタバタしていてお疲れ気味だったりで練習不足を心配してたんですけど、本番は緊張しながらも今まで見たことがない集中力でいつも以上の力を発揮。
        師範も親もびっくり(笑)


        海兄は6年生男子の部。型&組み手2回戦まで。
        6年生ともなると強〜〜〜い子がいるんですよ。
        全国大会に出てる子もいたりして 見た目からして小学生に見えないっっ
        前回の初試合の時は1回戦からその子に当たってしまって
        ガンガンにやられてるものだから今回“怖さ”との戦いです。

        組み手の試合5分前まで出るか、辞めとくか、悩んでました。
        それでも挑戦したのはエライと思います。
        この時、ケガで途中棄権になる子が続出の試合でしたから、
        (高校生の部では救急車まで来てましたし)
        青たん大3つで済んでヨシ(笑)
        格闘技ですからね〜ケガは付きものとはいえ、私も内心ドキドキです。


        実のトコ、うちの子2人共、元々がガンガン行くタイプじゃなく、
        その上優しくなるように育てちゃったもんだから、
        向き不向きだけで言ったら“格闘技”には向かないと思われます。

        ビシバシ仕込まれるような道場だったら、続いてなかったんじゃないかな〜
        程良くゆるい(いい意味で)道場だったのでがんばれてるんだと思うのです。

        タイミングも、タイプもピッタリな師範(道場)に会えたのはラッキーと言えます。

        出来ればこのままがんばって続けて、黒帯になってくれたら……

        いやいや………

        人間的インナーマッスルが太い男になってもらいたいと願うのです。



        試合後、隣接する公園内でポニーに乗った♪陽チビ↓
        試合後ポニー

        私と海兄はリスザルと小鳥を愛でて帰って来ました。


        無事昇級しました。

        0
          5月の終わりにあった空手の審査会。
          運動会やらなんやらとバタバタする中でしたが、
          海兄、陽チビ共に六級になれました。  ほっ

          実は、本人達も(私も)昇級できるかどうかちょっと不安でした。

          新しい帯をもらってテンションup!

          空手、昇級しました

          運動会

          0
            6年生の海兄にとって小学校最後の運動会

            運動会海太



            1年生の陽チビにとって小学校初めての運動会

            運動会陽太

            2人とも頑張りました!



            ブログランキング・にほんブログ村へ
            にほんブログ村

            お母ちゃんにおみやげ〜

            0
              陽太のおみやげ
              陽チビが学校から帰るなり
              『いっぱい採ったんだけど、先生にあげちゃったからこれだけ』と言いながら…
              赤の花(デージーかな?)2輪 と 白の花(マーガレットかな?)1輪をくれました。

              学校の花壇の花とのこと。
              採っちゃっていいの?という疑問は置いておいて(笑)
              咲いている花を『可愛い』とか『きれい』とか『先生・お母ちゃんにあげたい』とか思ってくれるところがカワイイじゃないですかっっ

              そおいえば海兄もちっちゃい頃に何度か『お花、きれいだったからお母ちゃんにあげようと思って…』ともらった事あった!
              そこら辺の雑草の花だったりするんですけど。
              アブラムシがびっしり付いてたりするんですけど。
              『ありがとー』と言って花瓶に挿すとこれまたいい顔するんですよね〜

              こおいう事ももうちょっと大きくなるとなくなっちゃうんですよ。
              今のうちだけの可愛らしさ(?) 味わっておきます。


              今日の陽チビ

              0
                 お風呂で、、、前置きなし。


                『おれ、かものはし』

                『1人で洗ってんの』




                唐突過ぎる“かものはし”

                何故に“かものはし”なのか?

                続きはないのか???



                しばらく聞いてたら解るかな〜って思って聞いてたけど、

                さっぱーり解りませんでした。



                大丈夫か?????



                入学準備の一環で保育園のお昼寝はありません。
                なので、布団カバーも御用納めです。
                送迎もあと4回となりました。

                うれしー!! けど、大丈夫か??? 色々。。。

                陽チビ、卒園の会

                0
                  とても素敵な会でした。。。

                  引っ越して保育園が遠くなって、送迎が大変で…
                  何度か挫けそうになったけど、この保育園でよかったな〜ってしみじみ思ったのでした。

                  紅白まんじゅう 卒園式

                  思い出アルバムも、作品バックも先生と子供達の手作りです。
                  先生方の大きくなった子供達を祝う気持ちが伝わってきます。

                  担任の先生は2年続けて受け持っていただいたのですが、
                  何より、いつも本当に楽しそうにお仕事されていて素敵です。
                  先生の楽しそうなお顔は陽チビにとっても、
                  私にとっても一番の安心材料だったと思います。

                  子供達1人1人をよーく見ていて下さり、向き合って下さり、
                  陽チビの個性も面白がって楽しんで認めて下さいました。
                  私も沢山助けていただきました。
                  本当に感謝しています。


                  海兄の時から数えると10年通い続けた保育園。
                  送迎から解放される嬉しさと、赤ちゃんの頃を懐かしく思ったり、
                  大きくなった喜びを感じたり…
                  さみしさが混じった変だけど、とても幸せな気持ちです。



                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                  にほんブログ村

                  ひな祭り

                  0
                    2012おひなさま
                    作:陽チビ

                    家は男の子だけなので、ひな祭りを祝ったことはないのですが、
                    子供らが保育園で作った“おひなさま”を持って帰ってくるとちょっとの間飾っておきます。

                    陽チビも今度1年生。こおいうのも最後かな。



                    今日の陽チビ

                    0
                      保育園の帰りにネズミが道路を横切った。

                      私;あ!今のネズミだー!!

                      陽;どこ?どこ?見たーい!!

                      私;逃げ足早いからね〜

                      陽;にげあしって? みぎあし? ひだりあし?

                      野球と空手

                      0
                        海兄の野球は… あの後直ぐに辞める運びとなりました。

                        コーチやチームメイトやママさん達には心配して頂いたり、なんとか続けられないかと言って頂いたりしました。

                        凄くありがたかったです。

                        そうなんです。一番美しいのはやり遂げる事だと今でも思って、私も残念ではあるんです。野球しかしてなかったら無理矢理にでも続けさせていただろうと思います。


                        ですが、今は野球の分も空手に集中しているので、良かった。と思っています。

                        陽チビまでも海兄につられるかのように練習中は集中出来るようになってきたので、良かった。と思っています。


                        今は。 ですけど(笑)


                        大きくなってからどう影響するかは………

                        楽しみな様な……

                        怖いような………

                        1
                        2
                        3
                        4
                        5


                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>

                        profile

                        参加中

                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
                        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
                        にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
                        ブログランキング・にほんブログ村へ
                        http://www.sekkenweb.com/img/hajimete_img/banner2.gif

                        いつでも里親募集中

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        ああ息子
                        ああ息子 (JUGEMレビュー »)
                        西原 理恵子, 母さんズ

                        links

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR