
0


    • 2013.05.02 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    お願い

    0
      ウンチは拾って

      こおいうのあんまり好きじゃないんだけど、
      連日落ちてるもんで、作りました。
      3カ所に貼りました。



      今や、犬飼としては当然の事だけど、やってない人がいるんだな。

      あちらこちらに落ちてます。

      ウチの門の真ん前にも。
      駐車場の所にも。
      バス通り沿いの歩道に。夜の歩道は暗くてね、通る人が踏んでしまうのですよ!

      サンのよりでっかいんですよ。かなりの大型犬のモノと思われます。



      貼った後も貼った所の真ん前に2日続けて落ちていました。(嫌がらせか?)
      3日目以降今の所大丈夫!

      効き目あったのかな。。。

      最後に2ショット

      0
        最後の日だってーのに、今日も朝からう○ちをぺたんこにして、よく吠えて、サンと沢山がうがうバトルしました。雨でお散歩には行けなかったけど、元気です!


        公園でサンとダイ
        一回くらいは公園にでも行っときましょうという事で、昨日行ってきたんです。
        なかなか撮れない2ショットが撮れました。
        これで同じ『犬』っていうのだから面白い。極端に対照的(笑)

        ダイの肉球
        家に帰ってから昼寝。したと思ったらすぐに復活!絶対ターボエンジンついてます。
        マーチターボ。。。チョロQの。
        ちゃぶ台に隠れて(るつもりで)何をやってるかと思ったら。。。

        台布巾とダイ
        どこぞからか台布巾を持ってきてかみかみ。

        台布巾とダイ2
        短ーい前足で取られない様におさえてます。
        引っ張りっこしてすぐにボロボロになりました。


        あ、ウチに来て間もない時の写真と比べてみましょうか。

        IMG_0591.JPG
        だいぶつ




        こうして比べてみると…随分凛々しくなってきてますね。
        これからもうちょっとおおきくなるかな?
        毛はもっと伸びるでしょう。。。

        あと数時間で私の任務は終了です。

        新しいお家でいっぱいかわいがってもらうんだよー



        いよいよ明日

        0
          ダイは新しい里親さんの所にいきます。

          里親にと手を挙げて下さったご家族が何組かいらっしゃり、
          ダイに会いにきて下さいました。

          その中のご家族の所にいきます。

          ダイは物怖じしない性格ですが、初めての人にはいきなり近づいたりしません。
          ちょっと様子を見てから近づいていきます。
          それより前に人の方から近づくと唸ったり、吠えたりする事も。。。

          そんなダイが会うなり尻尾をおしりごとブンブン振って、
          真っすぐ走り寄ったご家族です。

          幸せになってね!


          ウチでの預かりは約1ヶ月。少しだけ大きくなって、毛も少し伸びたかな?
          その中の様子をちょっと載せます。殆ど止まってくれないので、ブレまくりです。
          2頭連れの散歩の写真も撮りたかったんだけど…散歩中はそんな余裕が無い。。。
          ご了承下さい。。。

          サンとダイバトル中
          ゲージから出るとすぐに始まるバトル!ガルガル言って結構激しいですけどサンは4、5ヶ月まで大家族で育った犬なのでサンにおまかせ。
          ペットショップ出のダイにはいい経験です。
          ダイが全力で走ってきてサンに飛びかかり、サンがダイをくわえて前足で張り倒す!
          ダイはお腹を見せて降参した…フリをしてサンに飛びつく!
          (最初は降参の仕方も知らなかった)
          サンの口はダイの頭ぐらいはすっぽりくわえてしまうのですが、大分加減しているらしくダイには全く効かない(笑)逆にダイがサンの耳に噛み付いてぶら下がっていたり、足に噛み付いてサンの方が『ヒャン!』と悲鳴をあげる事も。。。

          サンがダイをバトルに誘う
          ダイは好奇心旺盛なお年頃、かみかみしたいお年頃、ボールのもってこい遊びもしたいのでバトルに飽きてよく中断されます。
          まだバトルをしたいサンが尻尾をプロペラみたいにぐるんぐるん振って誘ってます。

          サン振られる
          あれ???って顔です。ダイが誘いに乗ってくれないのでした。

          サン待ってて眠くなる
          突っついたりしてみますが、ダイは知らんぷり。
          待っている間に眠くなって居眠り。。。
          ダイはいったい何しているかというと。。。

          ダイかみかみに夢中
          かみかみに夢中なのでした。

          で、寝る
          で、寝る。 例え白目むいていたとしても、寝顔は文句なしに可愛い。

          (ダイの起きてる顔の写真撮りたいのにずっと動いてるのでなかなか取れません…)



          里親さん決定!

          0
            ダイ(仮名)の新しい家族が決まりました!!

            今ちょっとバタバタしてるので、詳しい事はおいおい書いていければ。
            と思います。

            気にかけて下さった方々、お世話になった方々、
            ありがとうございました!

            里親募集中

            0
              里親募集中のワンコを預かっています。

              だいぶつ
              IMG_0591.JPG
              IMG_0602.JPG

              犬種:ミニチュアダックス  
              色:ブラックタン  
              性別:オス(未去勢)  
              年齢:生後6か月  
              体重:約4㎏(骨太ながっしりした体格)  
              現在名:だいぶつ(呼び名はだい、だいちゃん)

              《里親希望の方ににお願いしたいこと》
              ・ペット可住宅にお住まいの方 
              ・室内飼いをお願いします(外飼い不可)。
              終生家族の一員として大切に育てていただける方。
              まだ子犬の為お留守番の少ないご家庭。
              ・去勢手術の約束をしていただける方。
              ・医療費の一部負担をお願いする場合があります。
              (12/2現在、病気や手術はありませんので医療費は発生しておりません)

              ※未成年者、学生、一人暮らしの方(同棲・同居含む)には譲渡出来ませんのでご了承下さい
               。


              預かり4日目の様子は“続き”へ
              (その後の様子も出来るだけ載せていきます)

              また歯が抜けました。

              0
                 ガジガジするだいぶつガジガジするだいぶつ2
                歯がかゆいお年頃の“オレ様”ダイ。
                バリケンの角をガジガジしてると思ったら、歯が落ちていました。
                本日2本目。。。

                それにしても子犬ってこおいうもんなのか。。。
                子犬の世話をするのが初めてだからそう思うのかわかりませんが。。。

                とにかく“いけない事”“ガマンする事”を教えて行くのは
                相当な根気と忍耐が必要だという事がよお〜く分かりました。

                ダイには分かって頂くまで続けるしかないのです。
                そうでないと、この見た目は小ちゃくて可愛い子犬でも
                騒音発生機や猛獣になってしまうのです。
                新しいお家が決まっても、また投げ出されてしまわないとも限りません。。。
                “オレ様”気質のダイには特に!何としても分かって頂かなきゃいけないポイント。

                一部をサンに任せるつもりでいましたが、ちょいと優し過ぎて“オレ様”には効果が緩い。
                その上、今までサン一頭だと許されてきた『ちょっとだけワン!』も
                ダイが来てから音量が上がってるし、数も増えた。それをダイがマネをする。
                という妙な群れ意識の連鎖???

                私vsダイだけの問題ではなくて “群れとして” ってのも意識していかなきゃいけない雰囲気が出てきています。

                厳しくやっていかねば…  と思います。
                こんな所でこの年になって獣のリーダーシップを求められるなんて!!
                妙な感じです。




                ウチに仮住まいのダイはウチに来るまでに何件かのお宅を点々としてきていてるせいか、人間に対して必死さ?があるような。。。
                何かしらの傷ついてる所はあると思うので。。。

                切ない気持ちになりますな。うまく言えないんですけど。。。

                ああ、話しが暗くなってしまってますね。
                今は止めときましょう。



                今からお散歩です。


                サン、母の顔になる

                0
                   サンの母な顔
                  ダイを抱き上げると急にこんな顔になります。

                  超ビビリーなサンはダイが来て最初の2日間はダイから逃げ回っていたのに、今はダイの事が気になって仕方ない!といった感じです。

                  何組かダイの事を見に来て下さったので、ダイを連れて行くと…
                  2階からキューンキューン鳴いたり、様子を見に来たり。
                  知らない人は怖くて近寄る事もした事無いのに、ダイを抱っこしている人の匂いを嗅ぎに行く様になってます。

                  何だか、母犬の顔です。

                  『オレ様』的な主張をするパワフルな子犬の面倒は大変ですけど、
                  サンが老体にむち打って辛抱強く教育係をやってくれています。
                  乗っかってきたらはり倒す。を延々。。。。

                  ドタドタドターーーーッ ドドドドドドドーーーーーッ

                  畳がボロボロです(泣)

                  美しくあって欲しい耳の毛もダイが噛み付いたりするのでボサボサ。
                  毛玉が出来ちゃいました。

                  ダイに新しい飼い主さんが決まったら、一番寂しがるのはサンかも知れません。

                  だいぶつだいぶつ

                  いい飼い主さんが早く見つかるといいね。


                  0
                    取り合えず、そこにあったら入ってみます。

                    箱入りミーちゃん 

                    上から見た図

                    箱入りはみ出しミーちゃん

                    マダム。はみ出てますよ。

                    サンの手術

                    0
                      サンの胸には黒くブヨブヨした腫瘍がありました。
                      それが頻繁に腫れて潰れる様になったので思い切って切除する事にしたのです。
                      同時に避妊手術も。。。

                      サン手術 
                      手術は日帰りだったし排泄も外で出来たのですが、かなり痛そうで…
                      普段はこんな風に甘えて寄って来たりしないのにずっとこの調子。
                      このまま死んじゃったらどうしようかと心配でこの日はサンの横で寝ました。

                      次の日も元気が無いので病院に行き、注射をしてもらいました。
                      7才だしね。。。回復に時間がかかるでしょうとの事でした。

                      一週間後の診察で、腫瘍は(今の所)悪性ではないとの事でホッ
                      でも、傷口に水が溜まっていて抜かれました。
                      また溜まったら抜かなきゃいけないと言われ帰っていたのですけど、痛そうでね。。。

                      幸いその後は抜かなきゃいけない程の事にはならず、予定より遅れはしたものの無事に抜糸する事が出来た。

                      今はもう元気! いっぱい食べて、寝て、体重も増えたし、シャンプーもした!

                      よかったー

                      もう痛い思いはさせたくないな。
                      元気で長生きしてほしいです。

                      ごはん、ごはん、はやく〜

                      0
                         IMG_0175.JPG

                        部屋のド・真ん中に長ーく伏せをするのは『まだなの?ごはん!』という意味。
                        貰えるまでこうしてます。

                        ありゃ? 何かおしりに乗ってます。

                        IMG_0176.JPG

                        キャラメルが入ってたサイコロ型の箱………

                        陽チビの仕業です(最初の写真に写ってる)

                        IMG_0178.JPG

                        お腹いっぱい♪眠い〜

                        今度は海兄に載せられてました。動かないからしばらくのったまま。。。

                        お、3だ。 サンだからね。





                        失礼。。。

                        1
                        2


                        calendar

                        S M T W T F S
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>

                        profile

                        参加中

                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
                        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
                        にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
                        ブログランキング・にほんブログ村へ
                        http://www.sekkenweb.com/img/hajimete_img/banner2.gif

                        いつでも里親募集中

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        ああ息子
                        ああ息子 (JUGEMレビュー »)
                        西原 理恵子, 母さんズ

                        links

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR